はじめての方へ
基本情報
診療対象動物:犬・猫・うさぎなど
診療時間
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00〜 12:00 | ● | / | ● | ● | ● | ● | ● |
16:00〜 18:30 | ● | / | ● | ● | ● | ● | / |
各種クレジット、電子マネー決済およびコード決済をご利用いただけます。
お会計の際にご希望の決済方法をお申し付けください。
電子マネー
コード決済
当院はペット保険対応医療機関です。
アニコム損保及びアイペットの保険証をお持ちの方は受付でご提示ください。
WEB受付はこちらから
- 再診の方はご来院の前に、WEB受付をおこなうことができます。
診察券の番号と、ご登録の電話番号下4桁が必要です。以下より受付をお願いします。 - 初診の方はお手数おかけいたしますが直接ご来院にて初診受付をおこなってください。
予防の予約はこちらから
- 予防のみ予約を受け付けています。以下からご予約ください。
ご来院にあたり
- 思わぬ事故の予防、動物同士への配慮のためワンちゃんは必ず首輪やハーネスにリードを繋いでご来院ください。
- 同様に、ねこちゃんは必ずキャリーケースやキャリーバッグなどに入れてご来院ください。
- 可能な限りその動物の様子をよく知る方が一緒にご来院ください。
- 予防に関する診療(狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア・ノミダニ予防)は事前にご予約が可能です。ご予約無しでも対応可能ですが、受付順の対応となりますのでご了承ください。また、ご予約されている場合でも診療状況(急患対応など)によってはお待ちいただく可能性がございますので、予めご了承ください。
診療の流れ
受付
事前の診療予約は必要ありません。診療時間内の場合は直接受付へお越しください。緊急手術が必要など特殊な状態にある場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
再診の方はご来院の前に、WEB受付をおこなうことができます。
診察券の番号と、ご登録の電話番号下4桁が必要です。以下より受付をお願いします。
問診
初めての患者さま
受付票と問診票をお渡しいたしますので、ご記入いただき受付へお返しください。
初めてではない患者さま
診察室にてお伺いいたします。今までにない症状の場合や、お待ちいただく時間が長い場合は問診票をご記入いただくことがございます。
診察
問診または問診票の内容を確認しご家族にお話をお伺いしながら、診察から必要に応じて身体検査(触診や聴診など)を行います。とくに、これまでの経過やご自宅での様子はご家族しかご存知ない重要な情報ですので、些細なことでも教えて下さい。
診察した結果から、考えられる病気や診断するために必要な情報、どんな治療や処置が望まれるかをご説明いたします。丁寧で分かりやすいご説明を心がけておりますが、分からなかったことや質問などがございましたら、お気軽にお尋ねください。
検査・処置
ご家族の了承に応じて検査や処置を行う場合があります。各種検査や処置の内容と生じるご費用の概算をご説明し、ご納得いただいたうえで行いますのでご安心ください。
すぐに結果がわかる検査
検査結果のご説明をいたします。専門的な話や難しい内容が含まれる場合もありますが、ご理解いただけるよう可能な限り平易にご説明いたします。
すぐに結果がわからない検査
後日電話またはメールにてご連絡、または次回の診察時にご説明いたします。
健康診断についても年齢や状態に応じた検査をご提案いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。
処方・お会計
お薬の内容や投与方法、お家での過ごし方などを看護師または受付からお話いたします。お薬について分からないことや心配なことがあればご相談ください。
その後にお会計をしていただきます。クレジットカード決済にも対応しております。
その他
診察は受付が済んだ順番にお呼びしておりますが、動物が緊急的な状態である場合、検査処置の内容によって、また予防予約の場合は前後することがございます。予めご了承ください。
予防接種をご希望の方は、その後のケアのために午前中をおすすめしております。